top of page

アメンボは昆虫か?

  • ふくしまの理科仲間
  • 6月14日
  • 読了時間: 1分

梅雨の季節になると水たまりやプールにたくさんのアメンバが見られるようになります。

学校のビオトープにここ数年見た中で一番の大きさのオオアメンボを見つけました。

さて、アメンボは水の上を4本の脚を広げてすいーすいーと浮かんでいます。

昆虫でしょうか。

クモの仲間のように見えるというお話も聞きます。


さてどちらでしょうか。

植木忠佑


 
 
 

コメント


©2019 by SSTA福島支部. Proudly created with Wix.com

bottom of page