ポインセチアを剪定してみましたふくしまの理科仲間5月11日読了時間: 1分緑と赤の葉でクリスマスの時期を彩るポインセチア。今年も剪定の時期がやってきたということで、40㎝あったポインセチアを根元から5cm分まで剪定しました。正直、こんなに切っても大丈夫なのかとドキドキしていますが、去年の反省を生かして、今年はばっさりいってみました。3年目のポインセチアですが、元気に葉を生い茂ってほしいと思います。
コメント